21日目。2000時間までどれぐらいかかる?

朝起きて5時30分から7時00分ぐらいまでYouTubeで英語番組。(1:30)
(上手くいけばプレイアロングを見せるが大半は拒否られる)

自宅で遊んだりしてる間は、かけ流しをしているが、買い物いったりするからせいぜい一時間程度かと。(2:30)

公園行って昼寝して、起きたら14時00分ぐらいかな。そっから30分ぐらいはかけ流しをしてるかなあ。(3:00)

外へ遊びにいったりでかけたりして、家へ戻るのは16時00分。
その間もチャンスがあればかけ流しをしているが、知れてるだろうから、カウントなし。

家にいるとテレビ見たいと言い出すので、プレイアロングをつけてあげると、一本は見てくれる。上手くいけば二本!
晩御飯までそんな調子でYouTubeの英語番組も込みで18時まで、流しながら遊んだりしてる。(4:30)

風呂が終わり寝るまでYouTube。(5時00分)



こんなところでしょうか。
書き出して思うがYouTubeがかなりの時間を占めており、ちょっとダメなんじゃないかと震えてくる。

Dweのみの時間として考えると、二時間ぽっち。三時間もYouTubeを見させていることに!!!

息子さん朝早いからどうしてもYouTube見せてないと、朝の支度ができないんだよなあ。。
(プレイアロングでは全くじっとしてない。)

YouTube言うても、「あかん!だっこ!」いうて支度進まんことはたたあるし。
でも、付けてないと全く作業進まないし。

旦那は遅いから、ギリギリまで寝かしといてあげたいし。。


……………。



今のままだと2000÷5=400日 一年とすこし。

Dweのみとすると2000÷2=1000日 三年とすこし。

英語聞かせてる状態で換算していいよね。。。(汗)