25日目。ファーストステップへ参加しました。

肩肘張らずスキマ時間に英語。
そして大きくほめる。


他には細かなアドバイスもありましたが、様々な方のブログなどを徘徊させていただいていると、皆様が提供してくれる情報以上の内容はなかったと思います。

情報化された世の中は、どんな情報でも手に入れられるのだなあと感じ入りましたが、それ以上に私自身を振り帰らざるを得ない気がしました。

頭もよくなく、効率も悪く、できないことばかりの中で逃げるように暮らしてきた自身としては、dweキッズを育てている親御さんたちの頑張りをブログなどを通して知り、同じようにdweキッズを育てられるのだろうか。途中で脱落するのではないだろうかと、不安で仕方がありません。

などと思ったわけですが、思ったところでしかたがない。とにかく、やっていきましょう!

大事なことを書き忘れていました。
このファーストステップの集まりは、 同じ時期に始めた親御さん達との交流についても、目的としているようです。

子供が同じ年齢ぐらいの方の顔を覚えておいてください。
色々と励みになりますよ。
と、友達作りを推奨していました。

来ていた十数組の方々は、他の家族と話することもなく、帰っていかれましたが。

それほど出席しなくちゃ!と思うような内容ではありませんでしたが、それでも第二回も参加する予定です。

次回はもっと具体的なないようになるような雰囲気。

楽しみです。