27日目。レポートcap応募

レポートcapを3つ応募してきました。

写真のせなくちゃダメなのかと思っていましたが、他の方のレポートcapを見ていると、そうでもないようす。

レポートcapなので、内容もSNS のように軽い様子で驚きました。

もっと簡単な気持ちで送っていいらしい。


それはそうと、他人のレポートcapを読むと、この子こんなにできるんだ。

レポートcapってことはそれほど開始時期も変わらないだろうに。

すごいな…。

なんて、息子ができないことができている部分にばかり目が行ってしまいます。

ダメなこととはわかりつつ、他人と比べてしまう。

息子よ、のんびりでも進んでるんだから、お母さんとゆっくり行こうな。

と、思っているわけですが、YouTubeついている時間に日本語が流れていたりすると、「英語番ないの?」と確認してしまい、さらにはその声に刺々しさが出るのか旦那に、

お母さん怖いねー

なんて言われる始末。

まだ初めて1ヶ月も経ってないのに、周りにピリピリさせるものを感じさせていてはいけませんね。

公開レポートcapでの他の方々の様子はとても知りたいですが、見れば見るほど焦りが増すようなので、私には見ることは向いてなさそうです。