26日目。子供の記録

息子が自分でdvdメイトを持ってきて、プレイアロング見ると言うのでかけていましたが、途中飽きてしまい他のことをして遊んでいました。

まあそれでも自分から見るって言ったんだからすごい進歩だ。

と、のほんと見てましたら、『Spread Your Arm』が流れてきたとき、画面を見られる場所でもないのに、突然息子が「わーいど」と言いながら、足を大きく開いたのでした。

驚きました。

YouTubeを見たがる息子へは、番組を英語で見せるようにしています。

割りと以前からYouTubeは見せているのですが、英語の発語なんてしたことがありません。 

ですか、不思議とdweについては、言葉真似たとしても、発語を定期的にしてくれます。

これがdwe効果なのかと、同じく見ていた旦那と頷きあってしまいました。

効果が見られた瞬間と言うのは、思わず興奮してしまうものですね。

これからもたくさん吸収していく様を見せてほしいものです。