20日目。出来るようになったこと。

ABC songsを鼻唄で少し歌う。

YouTubeの英語番組の歌も「ぱぱぱー」と歌い出す。

hello hello マラカスをもってリズムをとる。

up and down の歌でdownのところのみを歌う。

動物の声部分の鳴き真似をする。

jungle×3 blockを対応した色ごとに指差し、振ったりする。

Nose どこ?
ear どこ?
belly buttonどこ?
指さしで答えられる。

My little carが流れると三輪車で走り出す。

体を洗う歌でfingerの場面で指を指す。

ウサギが跳ねる場面で「ほっぴ ほっぴ」などといってる。

何やら他にもあるかもしれないけど思い出せるだけメモ的に書き残します。

英語ではなく、ただ映像見て映像を覚えてるだけだろうけど、子供の記憶する早さにはただただ驚きます。

あとは、これで英語もしっかり理解していってくれると嬉しいなあ。