29日目。初期不良

あれはdweが届いた初日。

本棚の組み立てに絡んでくる息子を他のものに興味を移そうとして、ミッキーのDVDメイトが目に留まりました。

これを見せていれば、作業出来るぞ!

意気揚々とミッキーのDVDメイトにdvdをセット。

しかし画面が写りません。

あれ? ACアダプターじゃ映らないの? 充電しないと無理??

なんてことになり、その時は悲しいことにミッキーのDVDメイトは使えませんでした。

が、充電終わっても映らないし、説明書見てもどうにもなりません。

サポートに電話すると、なんと翌日新しいミッキーのDVDメイトが届きました!!

対応の早さに驚きましたよ!


と、まあ初期不良に出くわした出来事でした。


しかし、dwe教材をみていますと、教材の中に何か貨車が踏みましたー的なラインがついていたり(インクの線かな?)鶏の足跡みたいなものまでついてる。。

使えないわけではないけど、なんか悲しい思いをしました。

ゲームカードなんかは一枚足りないような雰囲気。

あれれ、新ミッキーのDVDメイトにマイクを差し込んだら、接続不良らしく音が入ったり入らなかったり。

不良品ばかり当たったの化と不安になりつつ日を過ごしていましたが、ファーストステップの会場で、初期不良と思われる汚れでも保証効くか聞いたついでにと、教材が足りないことはよくあるか聞いてみた。

すると、どんなことでもとにかく電話してくださいとまず快く答えてくれた上で、教材が足らないことはあまり聞かないとのこと、そして何より早く教材が全部あるかチェックしてみてください。
早ければ初期不良で対応してもらえますよ!

と、教えていただき、したほうがいいんだろうなーとはおもいつつ、長らく放っていた教材チェックにとりかかりました。

すると、ないと思っていたカードが少し後ろから登場!
(触ったときに差し込み損ねたのかな)

ミッキーのDVDメイトのマイク問題は、プレイメイト専用マイクをミッキーのDVDメイトに使っていたことが原因でした。

マイクならなんでもエエやろー的な発想でしたが、ミッキーのDVDメイト専用マイクなら、問題なく接続良好状態に!

ま、本は汚れたままなわけですけど。

読めない訳じゃないし、もういいかな。

面倒だし。

と、いろいろと解決したわけでした(?!)