購入して一週間。

毎日朝から晩まで、できる限りのチャンスを逃すまいと、cdのかけ流しを続けています。

契約して届くまでの三週間ほどサンプルのcd、dvdかけ長しを続けてきており、息子も「えーびー」とabcsongを気に入り、clip場面では喜んで手を叩き、head、noseの場面では手を持っていったりしてくれました。

正直、息子のこの反応が契約を急いだ理由でもあります。
今なら英語も頭にすんなりはいるのでは?!
と。

いや、すこし不安はありました。
二週間ほどてサンプルdvdは見なくなったんです。

そして正規購入したDWEのdvd。
なんと、見ない(笑)

一緒にみて、遊んでもすぐに飽きる。


ごくり。


YouTubeをすでに知っている息子としては、面白くないようです。

そりゃそうだよね。

画面もそんな動かないし(涙)

YouTube見せたやつ誰だよ(涙)

アンパンマン!」
アンパンマン!」
いやいや、君アンパンマンのアニメなんてみたことないやろ!

息子はアンパンマンのぬいぐるみなどを使って、おもちゃ紹介するYouTubeにすっかり虜になってしまっております。

アニメすら見ていないのに、このアンパンマンへの入れ込みようは、見ていて怖いものがあります。
アンパンマンの何が子供をあんなに引き付けるんだろう。
アンパンマンほどでないにしろトーマスも好きだし、やっぱ丸い顔??

とにかく、出来るだけYouTubeでは英語のものだけを見せるように心がけるようになりました。


それでも現れるオススメ動画のアンパンマンやトーマスを一瞬でも目に止めると、見る!と騒ぎ立てますが。。