DWE二週間目

購入した当初から
見ない!YouTubeみる!
とアピールしてくる息子にDweをどうやって見せていくのか頭を捻り、よくわからないままとりあえず、目についたdvdを見せていきました。

プレイアロングはつけても見ない。

シングアソングは、歌が始まるまでの単語紹介みたいなところで飽きる。

物語性が強い方がいいかもしれないなと、ストレートプレイをみせるが、こちらも単語紹介みたいなところで飽きる。
先へ進め、好きそうな機関車まで早送り。が、動きが無さすぎて興味ないでーすとばかりに他の遊びを始める始末。

それどころか、テレビついたなら僕の好きなショベルカー見せてくれよ!とばかりに「カー!!カー!!」(ショベルカーとは言えない)と言いながらテレビを指差します。

もともと午前も午後も5時~9時の間しかテレビはつけないようにしていたので、他の時間にテレビ見たいと言ったのなら、その時はdvdメイトでdweのみを見せようと考えた。

すると、この小さい画面なんや?と、物珍しさに釣ることは出来ましたが、やっぱり内容は同じなのですぐに飽きてしまいます。

(dvd注意事項のところが飛ばせないのが辛い)

どないすんねん!

でもとりあえずはCDのかけ流しだけは続けなければと、庭にいるときも、公園に聞く道中であってもスマホでかけ流しを続けました。

とりあえず、買ったんやし、かけ流しできるときはやらねばならん!
と、まあしてたんですが、購入一週間過ぎた頃、プレイアロング見始めました。

見なくてもいいや。とりあえずつけとこう。そんな思いでdvdメイトでプレイアロングを流せば見てくれました。

急いでおもちゃを持ってきて、対応した遊びをさせました。

かけ流しの効果なのか。それともただ見る気になっただけなのかはわかりません。とにかく、ある日を境に見てくれるようになりました。

もちろん見ていて飽きる日はありますが。。。